近況報告

フェスタつばさ

フェスタつばさ2018開催します

 

 

イベント情報のシェアにご協力お願いします

アットエス静岡にも掲載されています。是非チェックしてください!

毎年恒例のフェスタつばさの季節がやってきました。
昨年度は大変多くのお客様にお越しいただき誠にありがとうございます。

今年もフェスタつばさを盛り上げるべく、多くのお店やパフォーマーの方にご協力を頂いております。皆さんで楽しくイベントを盛り上げていただけたら幸いです。

PDFはこちら

チラシ作成:Graspa

★出店店舗のご紹介★

田子の月 城北店

2018年2月23日にオープンし、施設の近くということもあり利用者さんと散歩がてらお買い物に行ったのが、田子の月さんとの出会いでした。店内はバリヤフリーで車椅子での通行もしやすく、何より店員さんに大変丁寧に接していただきました。その日のうちに、山田店長とフェスタつばさのお話をさせていただき前向きなお返事をいただきました。当日はかき氷の販売も致します。他にも、田子の月定番の最中や、練りきりなど子どもから大人まで美味しくいただけるお菓子をご用意してお待ちしております。
田子の月城北店では唯一、その場で焼いたたい焼きを食べることができます。是非店舗にも足を運んでください!

TACO CAFÉ

昨年度に続き出店していただけることになりました。昨年度は大盛況でイベント終了時間までお客さんが絶えず並んでいました。店舗は唐瀬街道沿い、吉見書店の向かえ辺りにあります。

とりめしや

昨年度に続き出店していただけることになりました。昨年度は販売から即完し、店舗より追加してお持ちいただきましたがお昼を待たずして完売しました。大変人気のお店です。今年は昨年度よりも数を増やし多くのお客様に食べていただけるようお待ちしております。

富屋珈琲店Cake & Café 純孔

富屋珈琲店は竜南雨坪公園の隣にある喫茶店です。オープン後、利用者さんとケーキを買いに行ったり、食事をしに行ったりしていました。昨年度、フェスタのお誘いをした際には「一緒に地域を盛り上げましょう」と快く承諾をいただきました。当日は富屋珈琲店こだわりのコーヒーや純孔カフェの焼き菓子、コーヒービーンズ豆尽の輸入食材をご用意してお待ちしております。

ヤーマット

昨年に続き出店していただきます。ヤーマットさんとの出会いは護国神社で行われている蚤の市でした。チーズ職人の店主とクレープ職人の奥様はフランスから日本にきたばかりでした。普段は藤枝の蓮花寺池公園でクレープの販売をしています。遊びに行った際には是非お立ち寄りください。Facebookで出店情報を公開しておりますのでそちらもチェックしてみてください。

宇田川ベースカフェ

人宿町にお店を構え、2017年8月にオープンしたお店です。女性と子どもにやさしいカフェをコンセプトに子どもとママがくつろげる空間を提供してくれます。今回は子どもを通じてご縁があり出店していただけることになりました。子どもを連れてゆっくりとできる場所を探すのはとても難しいですよね。よろしければチェックしてみてください。
当日はハンバーガー、フランクフルト、ポップコーンをご用意してお待ちしております。

夜明け前

以前、夜店市や手創り市で出店しており気になっていて、今回出店を依頼しました。静岡で本格的なメキシコ料理を楽しめるお店です。当日はブリトーやタコス、ケサディーヤなどを販売致します。店舗は鷹匠にございますので是非チェックしてみてください!

⑧㐂の藏

 

 

⑨近隣の人気ドーナツ店がフェスタつばさ限定特別価格で定番のドーナツを数量限定販売致します。お早めにどうぞ!

 

★スケジュール★

10:30 開会のあいさつ

10:40 フリースタイルフットボーラーTOMMYパフォーマンス

11:10 のどかステージ発表 車椅子ダンス

13:00 風船太郎パフォーマンス

14:00 いなほステージ発表 書道

14:30 太田克樹Live

パフォーマーのご紹介

 

★その他の出店ブースご紹介★

 

■ネイル  ~ソシオエステティック~

つばさ静岡では多くのご利用者様がこのソシオエステティックを受けております。ヘッドマッサージから、フェイスマッサージ、肩、背中、足など様々な部分をご利用者様に応じて施術していただいております。フェスタつばさではネイルをなんと1本100円という破格でご提供していただけます。

 

■ヘアメイク  ~ピエスヘア

『10分でできる!巻かない簡単ヘア&メイク』
利用者さんとの外出で清水七夕祭りに行き、ヘアメイクをしているブースを発見しました。利用者さんが編み込みやメイクをしてイベントに参加できたらと思い声を掛けさせてもらいました。利用者さんだけでなく当日は一般の方のヘアメイクも歓迎しておりますので是非お越しください。パリのアパートをイメージしたリラックスできるおしゃれな美容室です。

■キットパスアート  ~five sense create

昨年度に続き今年もキットパスを持って参加していただきます。キットパスとは安心で安全で環境にやさしい全く新しい筆記用具です。昨年度は多くのお子様に大変好評でした。昭和町で雑貨店を営んでおり、そこでも取り扱っておりますので是非お店もチェックしてください。おしゃれな雑貨がたくさんありますので贈り物をお探しの方にもとても良いお店だと思います。

■パン工房あしくぼ

社会福祉法人明光会が運営するフォルテあしくぼのパン屋さんです。静岡市葵区の美和中学校の近くに店舗を構えています。

 

ともの家

社会福祉法人清水あすなろ福祉会が運営するパンと焼き菓子のお店です。クッキー、ラスク、ケーキの販売をします。

 

■城北地区社会福祉協議会

社会福祉法人 静岡市社会福祉協議会の城北地区社会福祉協議会の皆様が子たちの楽しめるゲームをご用意してお待ちしております。

求人情報
施設見学だけでも結構です。
お気軽にお問合わせ下さい。
つばさ静岡PV
小羊学園PV
アグネス静岡
法人機関誌 つのぶえ
静岡県募金会