近況報告

入所クリスマス会にむけて

クリスマス委員会よりお知らせ

 

今年のクリスマス会は例年とは違い、御家族の参加や全体イベントはせず各ゾーンで開催する事となりました。

クリスマス会の1日。それぞれ過ごし方が違うのでどうなるか楽しみです♪

 

ただ全部がバラバラで過ごすのも心残りがあり、どうにか皆で楽しめる事はないかと考え・・・・

みんなが作ったアロマワックスを飾り、

煌めく空間を一緒に楽しむ事にしました♪

 

このアロマワックスは利用者さんと職員でデザインを考えてつくったものです。

どんな風にしようかとそれぞれ相談しながら作ったので、一つ一つ違った素敵な作品ができました。

また星型の物は各ゾーンの代表作品です。

たくさん飾られた中、自分の作った物は何処かなと探しているといい匂いがして利用者さんも心地よい時間が過ごせます。

 

そしてイルミネーションも輝いています!

利用者さんも通る通路はピカピカと光り、昼と夜で違う楽しみ方ができます。

 

こちらのサンタさんは踊りながらサックスを吹いてムードを出してくれます。

窓にも素敵な装飾がしてあり見に行くことが楽しみになるようにしています。

 

光や音や匂い・・・それぞれの素敵な過ごし方をしています。

エントランスには今年も大きなクリスマスツリーが!!。

アドベントカレンダーは魚のエサやりをしに来た利用者さんにオーナメントを飾ってもらいます。

 

今年は皆でわいわいとはいきませんが新しい楽しみ方でクリスマス会を迎える準備をしています🎄

求人情報
施設見学だけでも結構です。
お気軽にお問合わせ下さい。
小羊学園PV
アグネス静岡
小児慢性特定疾病児童等
法人機関誌 つのぶえ
静岡県募金会