近況報告

フェスタつばさ2022 わたぐも・たんぽぽ

今年度のフェスタつばさは、~「5感で感じる『非日常』」みる・きく・かぐ・さわる・あじわう~をテーマに、10月24日(月)~11月11日(金)の3週間を使い開催しました。

通所事業である「わたぐも」「たんぽぽ」では、

「星つむぎの村」さん提供のプラネタリウムをみて感動し、厨房より提供の「牡牛座のハンバーグランチ~ギャラクシーブロッコリー添え~」「美しき緑の星のサラダ」「明けの明星のキラキラゼリー」「オリオンスープ」と称したハンバーグランチを頂いたり、また別日には「冨屋・順孔」さんより提供のプリンやコーヒーゼリーを味わい、非日常を感じました。

旅行が厳しいご時世の為、観光地を巡る体験をして「非日常」を味わいたいと、人気観光地である京都、沖縄、北海道を巡るイベントも行いました。

「アートコネクト静岡」さんよりバイオリンとキーボードの演奏家をご紹介して頂き、「旅する気分を味わおう」コンサートを開催し京都、沖縄、北海道にちなんだ楽曲演奏して頂きました。京都、沖縄、北海道を感じるような装飾を工夫したり、活動の中でご当地にちなむ作品を作ったり、本を読んで楽しみました。

☆プラネタリウム☆

ハンバーグランチ☆

冨屋・順孔🍮

京都・舞妓さんと📷

京都についてお勉強中📚

沖縄・シーサー作り🌺

北海道・五郎さんと📷

北海道・雪だるま作り⛄

「旅する気分を味わおう」コンサート」

 

 

 

 

 

 

求人情報
施設見学だけでも結構です。
お気軽にお問合わせ下さい。
小羊学園PV
アグネス静岡
法人機関誌 つのぶえ
静岡県募金会